新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

サバ落ち、そしてサバ落ち、またサバ落ち、、、

おはこんばんちわー


白菜(半ば諦め(遠い目))です。



現在サーバーダウン中につき、この記事を書いております(´・ω・`)


ことの起こりは本日夕方15時頃。
私が真田伝の追加4を進めている時に起こりました。


野良徒党で参加させてもらい、昼過ぎくらいから始めて何度か負けはしましたが、徐々に連携が取れつつ戦局も安定してきた。


そんな時、あまり信Onでは見ることのないシステムエラーメッセージが表示され、サーバーダウン( ゚д゚)ポカーン


白菜の中のひとは半ば発狂しつつ、仕方がないので憂さ晴らしスロットうちにお出かけ(マテw)



で、18時くらいに戻ってきてイン出来るようになってたのでイン。


17時から知り合いに上覧に誘われてたので、合流しつついざ!ってタイミングでまたも同じメッセージ、、、


また落ちんのかよっ!ヽ(*`Д´*||



こんな連発するってなんだろ、さすがにユーザーのログインにおける負荷じゃないだろうし、、、


新章に関するとこで重い処理でもあるんかな(´・ω・`)



んで、また待機な訳でw
リゼロの一挙放送見たりしつつ時間を潰し、21時半くらいに復旧の通知が来たので、再度ログイン。


上覧約束してた知人もいたので、もっかい合流して行こっかと集まったとこで、本日3度目のサーバーダウン、、、



こりゃ、今日中の復旧は無理と読んで、溜まってた記事をまとめる作業に入っておりますw



あんまりこういうことは言いたくはないんですが、復旧したあとちゃんと社内検証してますか?コーエーさん、、、


サーバーが落ちること自体を咎めるつもりはありませんが、対応がずさんすぎです(´・ω・`)


ちゃんと社内で負荷テストなりなんなりして、大丈夫になったよって段階で復旧させてくれないと、今回みたいなのはあかんでしょう(;・∀・)
(しかも初日の臨時メンテのお詫び期間で取ってるタイミングですよ?)


しっかり原因を調査して、節度のある対応をしてください。
ユーザーは適当にやって早く復旧するよりも、遅くとも確実な復旧をまっているはずです。



以上、個人の愚痴を多大に含む内容でしたw




PS:上田の街でお見かけした獅子舞さんです。(無断撮影ですw)

獅子舞と装備の色合いがとても調和しておりましたw


獅子舞かわいいよ獅子舞♪

×

非ログインユーザーとして返信する