新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

真田伝リベンジ 〜徳川秀忠の巻〜

おはこんばんちわー


ベア子です。



以前記事で書きました真田伝 追加3の徳川秀忠。リベンジしてきました!


今回は久しぶりの党首。


ビクビクしながら冒険版を設定し、集まった構成は、


芸士典仏仙鎧+通


はい、そこ。
術軽減ねーじゃんって言わないω


回復募ったら仏さん来てくれたので、術募集しようとしたら仙さんが来ちゃったんです(;・∀・)


断わるのも悪いし、なんとか行けそうだったのでこのままチャレンジすることに。


まず昨日書いた作戦通りに、仙さんに守護抜けを6に入れてもらい、芸さんの殴りで攻めることに。


ですが、やはり1が痛い。
しかも守護は問題ないが4の一所に釣られる場合があるため、なかなか6に当たらないという自体に。


2戦ほど挑み、1部作戦を変更することに。


変更点は以下の通り


①士気玉1を積極的に使っていく


6の士気吸収から、1の特殊が早まるためこちらの士気玉をためないようこまめに玉1を使うことに。
今回は芸さんに担当してもらいました。


②4に釣られるなら4から落とせばいいじゃない


前2戦は結局4の釣りのせいでなかなか6が落とせなかったことで、1の特殊連打されたことが負けるきっかけになっていました。


そこで、目標を4からに変更。
461の順で落とすようにしました。


③番外編
1の体力をある程度削り、6を準備回復マシーンにする


これは戦闘中にみつけた作戦(たまたまともいう)で、たまたま武芸さんの攻撃が守護(その時守護抜け状態が切れていた)で1に抜けてしまい1の体力を3分の1ほど削ってしまいました。


するとどうしたことか。
6が準備回復ばっかりするようになるではないですか(詠唱なしの時)(´・ω・`)



しかも完全回復は使ってこず、通っても10000程度の回復なのでこの作戦結構使えそうな気がしてます。
※完全自体は使って来る模様。体力3分の2以下が条件かも?


と、そんな感じで3戦目にして撃破(*´ω`*)


集まってくれた皆様。
お疲れ様でごさいました( ̄▽ ̄)


久しぶりに党首したけど、緊張したーw


やっぱり乗っかれるなら、他者党首の方が断然楽ねw


さて、次は追加4の作戦練らないとな(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する