新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

熱田合戦 vs 徳川足利本願寺

おはこんばんちは(* 'ω')ノ


ベア子です。



今週もまたまたまたまたvs徳川さんとの合戦でしたヽ(*´∀`)ノ


今回は援軍フルvs援軍フルということで


織田真田雑賀


    vs 
    
    徳川足利本願寺


での戦でした(* 'ω')ノ


一応こちらからの攻めでしたが、大敗すると織田家滅亡という結構な綱渡り状態での開戦です!



もののふの方も援軍に駆けつけてくださり、人数差はほぼないかと思われていたんですが、週頭はなかなか足並みが揃わず、相手側が1.2~1.5倍増しくらいの人数差に(´・ω・`)


なかなかこちらの優勢がとれず、迎えた週末の陣取大戦!


休みということもあり、人数差はほぼ互角まで回復しましたヽ(*´∀`)ノ



そこからはゲリラは私⇒餅さんへゲリラ指揮を交代(* 'ω')ノ



真田家・雑賀家の旗振りさんとも連携を合わせていき、


なんとか大戦での大敗は防ぎつつ、最終的にはなんとか滅亡は阻止することができました(´Д`;)ヨカッタ


実は餅さんの本気のゲリラだし(人数大の場合)をみたのは初でして、


回転の速さと、徒党さんたちとの連携には舌を巻きました(  ̄▽ ̄)スゲェェェ



ああいう、いいところはどんどん真似していけたらいいですね(つд⊂)




あと、個人的には真田家の旗振りさんの指揮もよかったです。


各家で役割分担を


真田家:味方右陣方向
織田雑賀家:味方中・左陣方向


と分けて動いていたのですが、前線の上げ方はとても参考になりました(゜゜*


織田のやられたらやり返す方式の陣の取り合いも悪いとは言わないですが、


取った陣をきちんと制圧しながら前線を上げていく(相手から取られることもありますが、そこは仕方なし)真田家の(徳川もこのタイプかな?)やり方もできるようになればよりいい感じになりそうな気がしますヽ(*´∀`)ノ



日曜夜には久しぶりの第2陣も発生!


徳川側が350オーバーの人数だしてきて((((;゚Д゚))))してましたが、


なんとか大敗は阻止できてよかったですヽ(;▽;)ノ



来週は久しぶりのホスト戦はおやすみっぽいので、


まったり援軍に参加しつつ、つかのまの休息期間(育成期間ともいうw)を満喫したいと思います(* 'ω')ノ



アップデートもあるしね!


ではまた、戦国の世でまたお会いしましょう(* 'ω')ノ



※最近撮る余裕なくってSSあげれてませんでした(つд⊂)

 


ってことで上げれるものはあげておきますω





×

非ログインユーザーとして返信する