新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

2016年を振り返って

おはこんばんちは(* 'ω')ノ


ベア子です。



いよいよ2016年も本日で最後となりました。


この1年、あっという間に過ぎ去っていった気がします。



このブログを書き始めたのが今年の4月頃。


信onに復帰したのは1月頃だったかな?



復帰して早々は知人もおらず、ずっと一人(最初は1垢からのスタートでした)で家臣つれて旧ダンジョンにこもったりしてましたねー。



途中から昔の垢を引っ張り出してきて、


3垢で動くようになり、独眼竜ダンジョンや九州三国志を巡ったりもしてました。


3キャラともいいくらいまで育ってきたときにちょうど東西戦が行われてて、


いろんな人と交流できて知人も何人かできました(* 'ω')ノ



どしよんや灘さんと遊び始めたのもこのころだったかなー



東西の次に大きな戦闘イベントといえば天下戦かなぁ




薬師が上杉、忍者、鍛冶が織田だったのでそれぞれでしかはいれずだったんですが


いい知人さんい恵まれ、楽しくあそばせてもらいましたw



また上覧舞踏祭(N上覧)にもたくさんいきましたねー。



己予選突破お見事でした(* 'ω')ノ


最近合戦ばっかで行けてないですが、またいきたいですねーヽ(´▽`)/



いろんなユーザイベントにも参加させてもらいましたねー。


最初のイベントは伊達市



獅子舞ズなつかしすω


今見るとけっこう知ってる名前がいっぱいでおーってなりますねw



続いて今川村祭り


今年の信オン内流行語は「サンドイッチマン伊達」できまりですかね(´・ω・`)




次は足利夏祭り


これは運営の手伝いもさせてもらったやつですねー


いろいろ事前準備が大変で、わたわたしてた記憶がありますw


※準備中の画像です。決して遊んでるわけではありません!     たぶんω




そこからは織田家での合戦三昧でしたねー。


途中から能楽も増え4垢で動くようになりました。



と、まあいろいろあった1年でしたが、


いっしょに遊んでくれたみなさん!


今年1年ありがとうございましたヽ(´▽`)/


また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する