新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

久しぶりにイベントにどっぷりと

おはこんばんちは(*´∀`)


ベア子です。



北条さんに客将で来てはや1ヶ月ちょい、織田にいたときとほぼかわらずな合戦三昧を送っていた私でしたが、



ついに休息のとき来たれり!



ということで、自国合戦お休みのため、この1週間 イベントである「もののふ討伐録」にどっぷり浸かっていました\(^o^)/



このイベント、討伐対象のボスが設定されておりそのボスを討伐した分「○○の札」(指定隊列があると+1追加でもらえるボーナスあり)がもらえ、その種類+枚数でイベント限定アイテムがもらえる箱と交換できるというものなんですが、


最上位の箱(ここからじゃないとレアアイテムがでません・・・)をもらうためには
最低計4体のボスを倒す必要があり結構時間がかかるんですよね・・・w



過去にも2回ほど行われていて、私は触り程度にしか参加できてなかったのですが、
今回地味に仕様が緩和されていまして、



少数アカ(3人徒党から)でも隊列が使える(ここの変更はかなりありがたかったw)
・討伐対象のボスが一昔前のダンジョンボス(少数徒党でも倒せるレベル)
・課金アイテムで余分に札のボーナスがもらえる(そもそも課金はプレイチケットだけな私には無用な産物(´・ω・`))


といった措置が(*´∀`*)



しかも今回からキャラクター強化用の新アイテム霊神の朱筆」「上等の朱筆が追加され、護符の価値上限があがるとのこと!



どうもイベント開始直後に知人から聞いた情報からすると、そのレアアイテムが非常に出にくいとのこと(;´∀`)


まあといっても、普通に出るんじゃね?と、とりあえず試しで、10個(ボス4体×5回分(隊列込))あけりゃ半分くらいでるだろ(*´∀`*)





、安易に考えていた時期が私にもありました。。。orz


出ないんですよね・・・・案の定・・・w


10×4キャラ分開けて、結局とれたのが


主従の力 * 2
霊神の朱筆 * 1
上等の朱筆 * 1


(゚Д゚)ハァ?って感じですω


割合でいうと 


主従の力:5%
霊神の朱筆:2.5%
上等の朱筆:2.5%


まじか・・・と若干諦めモードに入りつつ、
もうこうなったら自棄だとおもい、
そこからは日にボス4体*5回(1日交換10箱分)を日課とし、
計60個×4キャラ分(計240箱)の箱をオープンするにいたりました(-ω-)


結果:


主従の力 * 21
霊神の朱筆 * 12
上等の朱筆 * 5


割合でいうと 


主従の力:10%
霊神の朱筆:5%
上等の朱筆:2.5%



まあ、、、割合的にはそんなもんなのか( ̄Д ̄;;


猫のおみくじとかがあったせいか、交換に対する安易さがまだ自分の中に残っていて、
内容が厳しく感じてましたが、結局のところは割合は他イベントとそんなかわりませんでしたω



今週は今期最終週ということで、
北条さんの合戦に籠る事になりそうなので、一旦イベントはお預けかなぁ(/・ω・)/


といいつつ、合間見てやるんでしょうがw




×

非ログインユーザーとして返信する