新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

初めての上覧武闘祭

こんにちは( ´ー`)ノ


桜花です。


倉庫の宝玉もすべて処理がおわり、


毎週のノルマとして上げている(自分なりのw)陸海空2の全敵討伐


を勧めていると、Dさんが私設会話にログイン!



挨拶もそこそこに、昨日上欄に参加されていたそうで、


丁がつえぇって話をしていたのですが、


Dさん「菜月さん(薬師の名前)」


私「はいはい(´ω`)ヨンダー」


Dさん「上覧とかに興味あったりする?」


私「うん、将来てきには行きたいかなー^^※心の声(とりあえず覚醒と軍神ある程度すすめてからだなぁ。)」


Dさん「じゃあ今から序にいこうよ^^」


私「な、なんですと!?Σ(´∀`;)」


Dさん「たしか通刀法だったよね。○番で待ってるね^^」


私「・・・準備して向かいます!>w< ※心の声(まじかぁwwwww)」


ということで、初参戦上覧「神魔之宴・序 予選」に行ってきました(’’



構成は

私:通刀法 Dさん:陣医刀軍


刀の蓄積を貯めて1体ずつ削っていく戦法です。


まずは第1試合

■第一試合「高千穂の神」


高千穂!ここもまだ行ったことないんだよなぁ。

カグツチ!とか弁才天とか!イソタケルとか!


はじめてやる敵ばっかりだったので若干テンションUP!


戦略としては345にsをまわしつつ345の順で落としていく作戦。



3戦目で勝利!


※ホントは戦闘風景SSしたかったんだけど、そんな余裕ナッシングw



続いて第2試合

■第2試合「三輪山の神」


大物主様!大物主様ではあらせられませんかw(錯乱w)


三輪山→忘却に来られたと思ったらこんなところにもいたんですね(’’


以前は大変お世話になりました。(旧キャラ達がw)

http://ryu-enji.seesaa.net/article/8905879.html


徒党構成も増え、準備万端な感じでしたが


36の弓がめんどい!ってことで236にs回しをしつつ

236の順で撃破!


2戦目で勝てました。


最後だ、第3試合

■第3試合「四聖獣」

え、四神までいるのw


四神ってあれでしょ、あの雑魚さで有名な中級クエのあの子達でしょw


余裕じゃん^ー^








と、思っていた時期が私にもありました・・・。


青龍→軽減なし全体術5000オーバー

玄武→亀さんダイブで間接物理+麻痺
朱雀→無詠唱全体術(妖周天あり)2000~3000オーバー
白虎→全体△4つ

四神めんどくせーw

特に今回術軽減のメンバーがいないのでなんとか攻撃が来ないようにs回しをうまくやりつつ
2→4→3→1→あと適当 の順番で撃破!

4戦~5戦くらいやったかな^^;

ってことで無事(?)神魔の宴・序 予選突破^^

Dさん誘ってくれてありがとうw

糸も通と刀に1本ずつドロップ。

帯が手に入るのはいつのことやら^^;

×

非ログインユーザーとして返信する