新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

東西戦 13日目〜そろそろ飽きてきたよ〜

残りあと2日、

みなさんもう欲しい景品はゲット出来た頃合かな?


私は30万とかいう馬鹿みたいに高いの以外はほぼほぼゲット出来たので、もうpt貯めてもあまり美味しくはないんですが、、、


つい裸のままだと、戦場にいっちゃいますね(ノ∀`)


装備付けるのが面倒くさ(ry


まあそんなこんなで適当に今日もゲリラをば。


先日トンカチを初めてやったのですが、アレで手柄集めるとか鬼畜すぎるw

みんなよく飽きないなと、関心しましたよ(´Д` )


私は絶対飽きてやらなくなるので無理w

おとなしく先武将で手柄稼ぐ方が向いてるなぁ。


さて、そういえば噂で耳にしたのですが突撃大名ptバグというものがあったらしく某掲示板で結構荒れたらしいのです。


まずやり方として、

1.敵軍に味方(副アカが多いと思われる)を入れ、突撃大名が沸く周りに配置する。

2.突撃大名と戦闘に入るとpcが旗に強制的になるので、1.のpcを絡ませ旗を落とす。

3.旗が折れることで突撃大名が逃げるが、撃破扱いになりptが入る。


これら1~3を繰り返すことで、3万ptが余裕で手に入るといったバグだったらしい(現在は修正済みらしい)。


ただ私的な意見を言わせてもらうと、やる方もやられる方も悪いと思うわけですよ。


まずやる方。

確かに手柄は多く入るんでしょう。ただそれやってほんとに楽しいかって話。

価値観の違いと言われればそれまでですが、悪くいえば不正にptを手に入れることになりますよね。

それって現実問題に置き換えれば犯罪の域じゃないかと思うのです。


私の周りでやってる人はいなかったのでまだ気持ちは晴れましたが、(やりたかったとかほざくやつはいましたがw)まだ若干もやもやしてます。


次にやられる方

一番悪いのはまずこっちw

そもそも副アカで別々の軍に所属するのは軍移動の制限設けてる段階で想定内ですよね。


なのに、こういう自体になりうることを想定してなかった?

ありえないでしょw

手柄バグ治すくらいなら、こういう事態の対策組むほうが大事なんじゃないの?


ずっと言われてるけど、テスト絶対してないよね。じゃないとここまでバグは頻発しないはず。


裏でどんな開発手法取ってるか知らんけど、人が離れる一因を担ってることいい加減自覚してください。


とまあ愚痴ってみた(´∀`)

け、けして私もやれなかったから八つ当たりとかじゃ(ry


あ、あとどうせ対応するなら、先週の突撃大名の手柄ptも30000にしますとかやってくれるとちょっとは見直すかもね(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する