新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

4/31 本日の信オン

相変わらず実家にいます。明日には仕事の関係で帰るんですけどね。


今暮らしてるとこが、ネット環境やPCのスペックがボロボロなのもあって、実家環境天国ですわ(ˊ˘ˋ*


サクサク動くし、落ちないし。この環境なら徒党組んでいろいろやれそうなんだけどなぁ、、、、


とまあ、そんなことはさておき。


今日は昨日開放した関ヶ原にpt兼ねて行って来ました。


試練1と追加1は終始安定し、余裕でクリア。


試練2、宇喜多秀家

てめえはダメだ。


6回ほど挑んで全然勝てない。

主に波紋乱射で耐性が下がり、佐竹流行軍学が火力を底上げ、1の特殊でみんな瀕死に。


そこで、恒例作戦タイム(復帰後2回目)

まず、問題点の洗い出しから


問題点その1

2が使ってくる特殊挑発が鬱陶しい。


問題点その2

5の空蝉のせいで、鉄砲が当たらない。


問題点その3

1を早く落とさないことには、安定しない。


今回はまず1をどうやって倒すかを念頭において対策を考えました。


対策その1

とりあえず、法で2sを粘着ぎみに1の準備待機。そのまま2→1と落とす作戦。


対策その2

アタッカーとして武芸を採用。対策その1で釣り役はなんとか止めているので、上手くやってくれそう?


対策その3

早く落とす=生命を早く減らす=最大値減らせばいいんじゃね?

ということで、密教家臣さんで開幕1に八大明王秘呪を打ってもらうように設定しました。


最終的な構成は以下の感じで

PC:法刀通 + 家臣:芸道古密


法は2sを維持しつつ、間に1s or kp

刀は蓄積溜め→1に放出

通は詠唱まって全体


で、7戦目にしてなんとか勝利。

ただ勝利直前で薬師に攻撃が漏れてしまい、絵巻が埋まらず。


来週もっかい挑戦かな。


宇喜多終わったあと、まだ関ヶ原ptが溜まっていなかったので絵巻うめも兼ねて

試練以外の武将に挑戦。


-放浪者-

http://soheyhey.blog110.fc2.com/blog-entry-99.html


こちらのブログ記事の地図を参考に


丹羽長重(薬僧薬) →南部利直(鉄鍛鉄鉄)→織田秀信(鉄侍鍛陰僧)

と特に危なげなくクリア。


あとルート上に上記地図には載っていない(ブロガーさんは既にクリアしていたようす)

小西行長(薬侍鉄鉄傾)というのがいたのでこいつも退治。


先の3体よりは若干痛かったイメージがありますが、

一応死者なしで勝ったかな。


残ったptはそのあたりの少数Nで稼ぎptも無事埋め、

今日はここまでで終了。


週間でここの絵巻埋めてく感じにするかなぁ。








×

非ログインユーザーとして返信する