新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

上覧武闘祭 甲にチャレンジ

今日はログイン後道場特務札6箇所の依頼があったので薬師で参加。


さくさくと進行していると私設で上覧のお誘いがw



こちらの徒党が終わるまで待ってもらい、

メンバーに連れられ、ベア子で上覧武闘祭・甲(神魔)に行ってきました。



そもそもまだ序の決勝札残ってるんだけどね(´・ω・`)


構成は刀陣古(雅)軍能修+通←私


まずは予選から

■1回戦目 破軍星の式


蜘蛛の魅了が鬱陶しいw

あとは特に語る特徴もなく、すんなり撃破。


■2回戦目 四聖獣


こいつらは前に序で1度やりましたね。対策はほぼ同じで白虎→看破2枚、玄武→ランダム解除で対応。ここもさくっとクリア。


■3回戦目 もののふ道場の怪

予選最強との噂のチーム。

イカのランダムが鬱陶し過ぎるw序盤からランダム→解除→ランダム→解除の繰り返し(´Д` )


しかも1は後衛に漏れると即死クラスやし、結構苦戦しましたがなんとか撃破w



これで無事予選は突破w

一応決勝も相手次第でこのまま行くかって話になり、相手を見るとイザナミ!



これなら行けるかってことで挑んだんですが、

開始〜5・6戦はアルゴなのか運なのか。開幕大音響から行ってたんですが、後衛に漏れる漏れるw

盾の体力とか防御結構あるし、警護効いてるはずなんだけどな、、、


んで8回目くらいのチャレンジでようやく撃破(*´ω`*)


みんな眠いなかお疲れ様っしたw


通やってて思うのが、やっぱり上騰治療の回復量。上限とかいくつなんだろー、上限あるなら魅力いくつあれば〜とかも知りたいね。



PS:記事の裏でなにかし隊メンバーで絵巻埋めたいねって話が出ましたw

みんなの時間が合う時に独眼竜とか、秀吉戦記とか。行きたいねw

ってか行こう!w


そんな私設【なにかし隊】絶賛人員募集中w

×

非ログインユーザーとして返信する