新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

天下分け目の決戦 六日目~トンカチについて考察~

おはこんばんちわー


桜花です。


今日は11時頃ログイン。


流石にあと2時間程度で武将はきついなぁと思い、先に私設にインしていた芹さんとだべりながらトンカチへ。


ついでにトンカチマスターである芹先生に助言いただき自分なりにいろいろなパターンを試してみました。


寄り合いには詳しい情報が無かったので、誰かまとめたりしてないかなーと調べてみると、


ブロガーさんである「書見の邪魔だ」さんにて求めていた記事を発見!


ふむふむ、概ね芹先生の言っていた通り敵陣を攻めるのがいいのねー。


あと、最大5回分でMAX溜まるってのはびっくりΣ(゚д゚;)


ずっと同じ陣でやり続けてたからなあ、効率悪かったかも。


あとメニューから貢献度見れたんですねw


明日入ったら見てみよう(´∀`*)


そんな感じで武将はやらず春日山と戦場をウロウロしてたら、冒険板に鬼門比叡山の助力が出ていたので刀法通の3キャラで参加。


対象の僧→時喰らい→天狗→笛落とす僧→笛で出る犬


とやって終了~。


武功美味しかったです(*´ω`*)


そんな感じでまったり過ごし今日はログアウト。


明日はニコ生か、いったい何が告知されるんでしょうか!(小並感)





PS:名古屋を彷徨いていると、群雄の時の同郷(旧織田)の友と再開しましたw


向こうは覚えてくれてたんだけど、こっちが名前は見た事あるな程度にしか覚えてなく、、、

申し訳ない、、、m(_ _)m


約10年振りくらいに懐かしい話を色々話せました。

当時のメンバーはほぼ残ってないとのことで、少し残念でしたがそれは覚悟のうえのこと。


今後とも仲良くしてやって下さいませ(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する