新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

新章 勇士(融資)の章について思案

昨日の生放送にて新章「勇士(融資)の章」発表になりましたね~


まぁ、まだ情報出たばかりなので考察もなにもないかも知れませんが私の思ったことをつらつらとあげてみたいと思います。


①真田家参戦

勇士の章の名前から皆さん予想してたとおり、真田家追加されましたね。

今回の天下明けにどれだけ移籍が出るか、また既存大名家の武将見直しも気になりますね。


②真田庄と上田城

新mapどう詰め込んでくるのかと思ってたら、まさかの既存領地の間に入れてくるとは、、w

これ、関所どうなるんだろうね。

甲斐→信濃、上野→信濃の信濃側が真田庄。

信濃→上野の上野側が真田庄。

ってなるんかね。


地図だけ見てると美濃と越中の間もきになるが、、、史実通りだとそこ山しかないのよね(´・ω・`)


多分ここは追加はないかw


あと藤太君みたいなのもでるみたいね。また中華の温床になるのが目に見えてるな、、、


③新献策システム、国勢変化

正直興味なy(ry


④新ダンジョン

真田関連の新ダンジョンは龍泉洞みたいな感じなのかな。

後追いでもいいので家臣連れて遊べる場所を増やして欲しいです(´・ω・`)


⑤その他

まあ新勢力増えるのはいいことですが、それよりも気になる1文、、


既に滅亡している勢力にも士官出来る仕様に変更します(意訳)


なんでもっと早くそれをしなかった_| ̄|○ハァ…


ということで、私は意思は変わらず織田に戻りますw

×

非ログインユーザーとして返信する