新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

足利夏祭り 開幕です!

おはこんばんちわー


いつも見て下さっている方、ありがとうございます!


ベア子です。



遂に開催されました!


ポロリもあるよ!ドキッ獅子舞だらけの足利夏祭り!
※正式名称は「足利夏祭り2016 境港大花火大会 」ですw



今回は(何故か)私も運営側にたたせていただき、微力ながらもお手伝いさせていただきました(●´ω`●)



開幕〜終了までを私目線で実況させていただきますね!



運営役の人達は開始1時間前より
境両替前にて最終打ち合わせを行っているようです(`・ω・´)キリッ

決してヤンキーみたいにたむろってるわけじゃないはず、、、、です、、w



開幕前の摂津港。
徐々に人が集まってきていますね。

5分もしないうちにこんな感じになりましたw

運営視点で見るのは初めてなので感慨深いものがあります(´ー`*)


早い段階で人が結構集まってきたため、急遽、開始30分前に浴衣の無料配布も開始!
凄い勢いで対話がくるので、対応が大変ですw


開演前にもう既に花火を上げてらっしゃる方がw


もうちょっとお待ち下さいねーw



さて、みんなの意気も上々!

いざ開幕です!

番長、内じゃなくて外外w


まずは夜時間に有志による花火打ち上げ。

いやぁ、綺麗ですなぁ(*´ω`*)



そして昼時間は自由市でお買い物とミニゲーム大会姫の一声クイズゲーム」!

ミニゲームは参加出来ませんでしたが盛況だったご様子(*´ω`*)


わたしも自由市で小田原名物「呪いの人形」をゲットしました(’’*

アラ、ステキw


会場を回っているといたるところで獅子舞愛好者たちが!

獅子舞カワイイヨ獅子舞(*´д`*)ハァハァ



そして2度目の花火打ち上げが終わり
いよいよ浴衣コンテストの開始です!


こちら、合計名もの方が参加してくださりました。ありがとうございます(*´ω`*)


特別審査員長(おしゃれ番長さん)が出てくるおしゃれさんたちを見て
一喜一憂してました♪


予選より9名→5名の方に絞り、
本戦開始!


予選から衣装チェンジされてる方もいて、とてもやる気が伝わってきましたw


厳正なるコンテストの結果!

1位「呂烈さん」(一番右の赤い浴衣のイケメンさん!)
2位「葉月寧音さん」(真ん中の黒い浴衣の美人さん!)


特別審査員賞として残念ながら予選で落ちてしまいましたが

見事なアピールをしてくださった「西園寺まりもさん」(獅子舞!)


景品は獅子舞暴装着、無双装束(レア配色)賞金50~100万貫)でした^^
受賞者さんおめでとうございました(*´ω`*)



その後の夜時間は花火コンテストの開幕です!

夜空に打ち上がる数々の花火の共演。
思わず会話を忘れて見とれてしまいました(*ノдノ)


打ち上げる花火の組み合わせも見事でした!
こんなのをみちゃうと来週からの公式イベントも楽しみになってきました(*´ω`*)



花火コンテストが終わると、みんなが待ちに待っていたオークションの開始です!


私も参加させてもらい演舞用に使える薙刀をゲットしました(*´ω`*)

問題は肝心の演舞君がいつ使えるくらいまで育つかですが、、、( ´•ω•` )



合間に獅子舞撮影会もありましたよ!

獅子舞'sどもも浴衣姿で集まって、いやぁ、夏ですなぁ( ´ ▽ ` )


最後は閉会式
入賞された方々に表彰式を行い運営委員会からのあいさつがあり終了です(*´ω`*)

呪いの人形も売れ行き好調だったようで何よりですw


みんな、遅くまでありがとうございました〜(・ω・)ノシ


最後に参加者全員で記念撮影

また次のイベントで会おう(・ω・)ノシ




最後に。
運営委員会のみなさんお疲れ様でした^^


今回はじめて裏方に参加させていただき、
運営さんたちの苦労が少しわかった気がします・・w



ここ2週間ほど準備で駈けずり回ったこともいい思い出ですw


次のイベントも楽しみにしています^^



以上、足利夏祭り体験レポートでした^^

×

非ログインユーザーとして返信する