新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

5/9~5/24の信オン

さてさて、前回更新から2週間


まあ想定道理ですね。


このサボリようw


ついぞ更新しようしようと思いながら、他者のブログをみて満足するといった毎日をすごしていました。


ただそんな中、信オンも並行してやっていたのでまとめて紹介。


①陸海空宝玉集め+倉庫拡張クエ
→前回記事でも書いたように、金策も兼ねて週毎の定期実施という形にしましたw
 ちなみに、陸2海2空12は全敵倒す感じですw
 陸2海2→宝玉狙い
 空12→宇宙の雫狙い


大体3キャラで1週間で10万貫ほど稼げてます。(゚д゚)メチャウマ


②週間依頼
→藤岡屋の週間依頼。主に行き先は九州城攻めがメイン。(絵巻埋めw)
 残り1枠は、独眼竜の野望、秀吉戦記、忘却の魔境で回してる感じです。
 ここも宝玉が貯まる傾向にあるから、陸海空と合わせて週末に一気に共晶効果狙いで強化しています。


③もののふ道場
→特務依頼でTDに行ってます。
 メテオ家臣入れてると雑魚は2ターンで勝てるので、証から勾玉と神具引換券狙いで
 毎週通っていますw
 そろそろ特務7ボスも行かないと、札が貯まって(;´゚д゚`)メンドクセ


④中尊寺金色堂
前回記事で書いていた大天狗、勝てました!w


 

かえでさんを仲間にして挑めば、そこまで苦戦することなくあっさりクリアしちゃいました(*´∀`*)

その後も適度に挑み最上→頼朝まではとりあえずきました。


⑤陸奥関連

実はこの記事が一番書きたかった。


陸奥に関しては金色堂以外は全然手をつけていなかったのですが、

週間依頼が早めに終わり、週のノルマとしている①②③が全て終わっていたので、なにかすることないかなぁと寄合所を眺めていると陸奥の記事で気になるものを発見


・陸奥フィールドにいる雑魚NPC(すべて?)との戦闘にて、ごく稀にお供に「籐太の秘宝」という箱NPCがいることがある。
・与えられるダメージがどの攻撃技能を使用しても1万固定のため、素殴りで倒すのが良い。
・倒すと奇跡の水晶玉を戦闘に参加した人全員にドロップ。但し週間上限1個。


…寄合所 藤太の秘宝抜粋



どうも陸奥の野外NPCの中に希に「藤太の秘宝」というNPCがいるらしく、そいつを倒すと確定でドロップするアイテムがヤバイらしい。


「奇跡の水晶玉」

使用すると以下のものが全て獲得できる

・経験値1億
・技能経験値20万
・お金20万貫


20万貫だと・・・。

1キャラ1つ取れるとして3キャラで60万貫・・・



これは行くっきゃない!


ってことで行ってきました。

日に1時間ほど回って3日かけやっと見つけました。


そして無事に水晶玉もゲット(σ`・ω・´)σ


これも毎週の目標にしよう( ̄▽ ̄)


⑦その他いろいろ

その他3キャラ+家臣でいけるところにいろいろ足をのばして楽しんでます。

ただ、そろそろ徒党も組みたいなぁ・・・w


誰か一緒に狩りしようぜ!(話し相手でもいいお(つД`)ノ)






×

非ログインユーザーとして返信する