新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

初めての高千穂、お久しぶりな妖魔陣 ~旧時代の遺物~


おはこんばんちわ(* 'ω')ノ


ベア子です。



今週は合戦も落ち着いてる(参戦できるどちらの陣も圧勝気味)ため、休日はまったりと名古屋ですごしていたのですが、


ヒカルちゃんと羽鳥ちんを両替前にて補足(゜゜


ヒカルちんがこれから高千穂にいくとのことで、
くる?\( ´ω` )/ って言われたら


行くε-(/・ω・)/
ってひょこひょこ羽鳥ちんとついていきました(*´д`*)


まずは入れる人を14名集めるとのこと。


わたしとヒカルちんで冒険版に募集を貼り待つこと40分ほど、、、



なんとか参加者が集まってくれました(´∀`)
(時間かかったのは裏で上覧Nの決勝やってて集中できなかったのが主な原因ですすみませんw)


14人そろったところでまずはおヒゲのおじいちゃんに話しかけ徒党登録
ひかるちんのとこの徒党と一緒にいくって選択して


まずは高千穂河原へワープ


おー、初めてきたw


ちょっと感動・゜・(ノД`)・゜・


んで事前にヒカルちんからレクチャーがあり、
まずは3徒党に分かれて雑魚戦から


羽鳥ちんたちと蓮の花きれーやねー言いながらさくっと雑魚戦は完了し


弁財天様キタ――(゚∀゚)――!!


勾玉ください(* 'ω')ノ ←それ別の場所ω



本体と周りのNとの同時戦闘で本体を戦わせてもらいましたが、やはり過去の遺物。
さくっと終わっちゃいました。。。w


さて次へいどーw


イソタケルさんだー(* 'ω')ノ


まずは蜘蛛と戦いアイテム回収


で徒党員みんながアイテム持った状態で戦闘へー

体力がへると即死攻撃してくるらしいのですが、それもなくさくっと終了(* 'ω')ノ


大樹が凹ってなって先にすすめました(´Д`;)


一瞬すぎるだろw


っとここで1名の方が回線落ち;;


戻ってこられなさそうだったので先へ進むことにー




そして今度は風神雷神です(* 'ω')ノ


ハロウィンのアイテムで変身しながら雑魚戦しつつ、案内役の狐を守りつついどー


ここもボス同時撃破だったんですが、片方が先に全滅させちゃってもう片方が急いで倒すといったハプニングもありましたが、無事撃破(* 'ω')ノ


最後はカグツチ様!っとおもってたんですが、どうもここは14名全員そろってないと進めれないらしく、今回は断念・゜・(ノД`)・゜・


でも絵巻埋まってよかったー( ´ ω ` )


誘ってくれてありがとねヒカルちん、羽鳥ちんw




次の日は織田家で発生している妖魔陣にも参加(* 'ω')ノ
(SS取り忘れw)


ここも羽鳥ちんとヒカルちんと一緒に、
まずは倉庫拡張アイテムを集めつつ奥へー奥へー


奥の城門がしまってたので、カエル殺して開けよーって頑張ったんですが、


もうちょいで開きそうってところでカエルが枯れました・゜・(ノД`)・゜・
再popさせるには結構な時間がかかりそうだったのであえなく断念;;


もうちょっとサブキャラで拡張アイテム取れてない子がいるからまた行きたいなー。




追記:
その日の夜に2回目の己予選行ってきました(* 'ω')ノ


敵陣に熊子がいるだとう(゜゜!


結構時間がかかってしまいましたがなんとか2回目も突破です(* 'ω')ノ
(比叡山⇒三輪山⇒祈雷だったかなー)


負けを繰り返しつつ戦略を練っての戦いはやっぱ楽しいですね(´∀`)
次回はメンバーの予定的に一週間後くらいになりそうな感じ。


イベントも今週で終わりですし、来週は合戦があればそっち主でうごくかなー。


って感じです(* 'ω')ノ








×

非ログインユーザーとして返信する