新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

お久しぶりです

おはこんばんちわ(*´∀`*)


ベア子です。



すごい久しぶりの書き込みになりますが、いつも見に来てくれてる方すみませんおまたせしております(*ノェノ)


まずは前回記事から、今日までの状況推移をちょっとまとめてみます。



天下前最終週 vs 真田戦



天下分け目の決戦 vs 朝倉戦



天下泰平の世



織田家帰参



新シーズン開幕 ←いまここ



合間には討鬼伝コラボ、また現在も続いている織田シナモンの野望コラボ等もありましたね(*´∀`*)


討鬼伝コラボのときは途中から私情でインできない状況が続き、
その間MHXXにハマったりして、なんだかんだ4月はそこまでインしてない気もしますが(’’*


ちなみに未だMHXXは継続プレイ中w(ソロですが(’’
まだG2なので先は長そうです・・・
(村クエの方はエンディングまでは見ましたw


実は裏にSAO vs AWもソフトがあるのでそっちにも浮気したいなーと思う今日このごろです(’’




あ、それと今期の陣営がほぼほぼ確定した模様です。



武田-真田-本願寺-斎藤


伊達-上杉-伊賀-雑賀衆


浅井-北条-今川


徳川-足利-織田-朝倉-三好



の4連合同士の戦乱の世になりました(*´∀`*)


前期から引き続き同じ連合になった国もあれば、


前期は前期、今期は今期とかつて敵同士だった国がまとまった連合もあったりして


個人的には面白くなるんじゃないかな-と、思ってる次第です。



とあるところで、5ヶ国同盟ってどうなん?って記事が上がってましたが、


個人的にはありなのかなーって思ってます。



国の総人口=合戦参加者とはどうしても行かないわけで、
(プレイスタイルの問題や、時間が合わないとか色々理由あると思いますし。)


参戦率という意味では総人口とは比例しないと思うんですよね~



個人的に思う参戦人数の割合を考えると


大 … 100人以上
中 … 50人以上 100人未満
小 … 50人未満


と考えても
前期を見てると


武田(大)-真田(中)-本願寺(中)-斎藤(中)


伊達(大)-上杉(中)-伊賀(中)-雑賀衆(小)


浅井(中)-北条(中)-今川(小)


徳川(大)-足利(中)-織田(中)-朝倉(小)-三好(小)


くらいだと思ってる(個人的主観です、本格的に調べたわけではないのでご了承ください。。。)ので


いうほどバランス崩してるとは思わないんですよね;



しかも、今期はまだ始まってそんな経ってないので


各国移籍者とかもいるでしょうし、人数がどう変わってるとか現状では正確なところわからないわけで


正直、そんな始まってもいないことでごちゃごちゃいうのもなーって感じがしておりますです(^_^;)




まああくまで個人的感想なので、


あまり深くは気にしないでくださいw





また最近私の持ってた個人一門に入りたい-って人が数名でてくれておりまして、


帰参者の方だったのですが、一緒にかけずり回しておりますw


よろしければ、ここ見て入りたい-って思ってくれる奇特な方がいれば、


織田家一門「火影忍軍」をよろしくお願いしますw



あ、あと雑談私設「なにかし隊」も絶賛稼働中ですので!(宣伝)


那古屋は今日も平和でした。まる。



×

非ログインユーザーとして返信する