新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

~信長の野望201Xコラボ企画~ 東西大決戦!

おはこんばんちわ(*´∀`*)


ベア子です。



某安土の初心者用サーバの方に、更新遅いけど・・・って言われてしまったので


更新しますね!w


先週から東西大決戦が始まり通常の国勢は3週間ストップとなりました。(上覧も含めて)


上覧明けは三好さんの援軍が確定しているので、この3週間で英気を養って備えたいところですねヽ(・∀・)ノ


そんなこんなでわたしも東西大決戦、参加してきましたw


今回の東西は武将のレベルが一昔前のレベルになっていたこともあり、


帰参者さんにも優しい仕様になってたみたいですねー。


通常の合戦の武将やってると物足りない感半端なかったですがw



能楽では初めての東西参加でしたが、


陰陽道の五行+ごはさんが強いのなんのw


獅子+祝い>ごはさんだけでこのダメージ。たまりませんわぁw



そんななか中間の1週間終わったあたりがこんな感じでしたヽ(・∀・)ノ


投擲兵って兵種のほうがpt稼げるらしかったですが、私はすぐ飽きちゃって無理でした(´・ω・`)


東西にも飽きてきたなーってときは、


当一門恒例、絵巻埋め!


今回は星野山に行ってきましたw



ワンちゃんと戯れたり(ご破算1擊でKOw)


真性カマ〇郎に嫉妬されてみたり(´・ω・`)


突貫で1~4階までは終了w


MAP見ながら行ったんですが、敵よりもMAPが複雑すぎて時間かかったーw


もう2階は行きたくないです;;(御蔵番拡張の為にもっかい行かないとだ(;_;)ぅぅぅ



まあでも1個目の拡張は終えれたのでよかったですw



ちょうどそのタイミングで新しく一門にきてくれた木下さんといっしょに遊んでで、


鳳さんの偽物(?)が救援に来たりw


ワイワイ雑談しながらまったり楽しめたので、いいイベントだったのかなとw



残りの開催もあとわずかですが、


メインの札の使い忘れだけは無いようにしましょうね!(n‘∀‘)η







PS:この17日の土曜日にあった堺市に参加してきました(n‘∀‘)η


総数200人おーばーの賑わいで、


活気に満ち溢れたいい市だったとおもいますw




各国の主用メンバーも多数お見かけすることができました(n‘∀‘)η
(画像は北条の某ミサイル様



そして市恒例、獅子舞戦隊「シシマイジャー」達も現地で舞を披露しておりましたヽ(・∀・)ノ


団長も遅れて参加でしたが、出れて良かったですw


詳しくは、ほかのブロガーさんたちが綺麗にまとめてくれてると思いますので、


そちらをご確認くださいw




×

非ログインユーザーとして返信する