新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

石巻・田倉崎合戦~最終日と 今後のイベントについて

おはこんばんちわ


ベア子です(´∀`)



先週の合戦1日目終わってから全く書けてなかった、、、


スミマセン....orz



気づいたらもう今週の合戦も最終日ですね~



合戦やってると1週間たつのはほんと早いもんです。。。



今週の合戦は


①朝倉(徳川)vs伊達


②三好(本願寺)vs雑賀


という組み合わせでした。



特に策謀関連は今週の合戦には影響ない形でしたね。



先週の感じを見てると


①は今回こちらの反攻なしなので、意外といい勝負に
②は人数的にもこちら側優勢で


って感じになるのかなと勝手に予想してたのですが、


結果は見事にどちらもこちら側の劣勢負け・・・_:(´ཀ`」 ∠):



相手側の底力を見せつけられた感じですね



多いときには倍差くらいの人数差がありましたが、
こちらもなんとか食い下がれたのではないでしょうか><



ちょっとTwitterでも零しましたが、


今回はもののふ参戦者がいろいろなとこで見受けられた気がします。



私自体もののふ完全否定ってことはなくって


同盟国の援軍とかいく時は自分ももののふで行ったりするので


そこに関して意を弁えるつもりはないんですがw


(今回も移籍期間過ぎてて紋が変えれなかったのでもののふで出ましたしw


もうちょっと制限がほしいかなと思ってる派ですねw



今回はよその国(陣営)の合戦もなかったためか、


いろいろな国の合戦好きの方々の名前が見れましたw



特に雑賀側とか、


相手の国はほんとに雑賀なの?w


ってくらいな打ち取りがあったりだとかw



まあ何にせよいろいろと盛り上がった合戦でしたねw



移動式大筒の運用も


2週目ということもあり、両陣営とも少しではありますが


慣れてきた感があるのではないでしょうか



ただ、あれを使ったときの戦果4倍の仕様のおかげ(?)で


敵後陣を落としにくくなったのは確かですね((^◇^;)



あとは落とした敵陣の制圧力、ここもいままでよりも重要視されてきそうです!


いかに相手の大筒を狙ったところに撃たせないようにするか


これが今後のキーになってくるのではと勝手に思ってます。




また、合戦とはまったくべつの話になりますが、


今週は節分がありましたね。


私も恵方巻はおいしくいただいたのですが


信オンの方では特にイベントもなく平穏な感じでしたね。



最近の信イベは大体1週間遅れな感があるので


もしかしたらメンテ明け早々に告知がくるのでしょうか?



バレンタインイベも被ってきそうですし


来週からは(あれば)イベント参加で忙しくなりそうですw



そういえばイベントで思い出しましたが、


帰参者キャンペーンのPT交換が今週メンテまででしたね!



サブのは交換終わったんですが、


メインのが残ってるので交換しないと。。。。



また倉庫があふれそうです。。。。


源の箱と魔導器の箱 追加はよ!w

×

非ログインユーザーとして返信する