新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

東西戦 初日 〜前編〜

今日は前回記事にも書きました通り、参戦してきましたよ。


東・西・戦!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


仕事の都合上参戦できるのは第2陣から、けどどうせならがつっりやりたいじゃんってことで、第3陣から参戦しようと仮眠をとり、、、


楽しみすぎて寝れない…orz


結局12時半くらいに先行してイン(ノ∀`)


城下町の整理だけ終わらして、

とりあえず中に入ってみようと、爺へ。


まずは配布装備の設定を行わないとダメっと。

通常装備は持込禁止なのね^^;


んでもってこの設定、実に面倒臭いw

付与の振り分けはまあある程度決まってるからいいにしても、装備のグラくらい選択後に即確認させてくれよぉ(´;ω;`)


一式選んで外見みて、気に入らなかったら1から選びなおしとか、めんどくせーw


全パターンみるのに、6・7回×3キャラ分やり直すの面倒臭かったよ…


そして各種付与を振り、やっと戦場へ!

って、あれ入れないぞ@@


あぁ、腰袋も外すのねwokokw


んでは気を取り直して、いざ!


今回の陣はとりあえず様子見なので、1キャラおまかせでインし残りの子をそちら

の軍へ。


今回は西軍、真田の軍ですね。

入場とともに事前に設定していた

装備を自動的に着るらしい。

ふむふむφ(..)メモメモ


あと軍艦に話しかけると好きな特化の技能を1つ使えるようになる武器が貰えるらしいってことで、くーださーいな♪


軍艦「持ち物がいっぱいのようだな。袋に空きを作って(ry」


・・・


みんなの言ってた、倉庫整理ってこのことかよー(*ノД`*)・゚・。

→退出→装備を倉庫へ→戦場へ


ふぅ、日頃から倉庫整理しといて良かったぜ・・・w


どうせなら戦場に入ったタイミングで使用できないアイテムだけ一時的に隔離して、退出したら戻すとかできなかったんだろうか(;・∀・)


まあ何はともあれ、準備は完了。

とりあえず、忍者をアタッカーにしたかったので法→暗へ。

追加の技能は


通→2者詠唱

刀→鎧の陽動

暗→孔雀秘法


って感じにしてみました。

あとは使ってみて臨機応変に変えようかなと。


何をやればいいのか全くわからなかったので、適当にウロウロしてると、自陣に奇襲武将が湧いたみたいだったので、3キャラで突貫!

救援出して待ってると、他の方達が入ってきてくれて7人揃い。


だがしかし、そこは流石私。

暗殺ほとんど扱ったことないので、何したら良いのか分からず右往左往w

完全2回も通してしまったorz


しかも、あと5体までに減ったところで陣取り戦しゅーりょー。

下手な忍者で申し訳なかった<(_ _)>


記事が長くなりそうなので、ここで一旦きるよー。


続きは次の記事で!

×

非ログインユーザーとして返信する