新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

4/29 本日の信オン

今日は昨日惜しいとこまで行って負けてしまったのと、小田原のptがあと800ptほど残っていたのもあり、景勝さんにリベンジしようと思っていました。


昨日惜しいとこまで行った構成で、戦略を見直す方向性で考えてみることに。


構成

PC:法刀通ふ

家臣:雅士鉄密


まずは昨日負けた原因を振り返って見ることに。


原因その1

兼続の星辰法→術系技能が痛すぎる


原因その2

徒党メンバーの火力不足(止めがさせない)


原因その3

武士の挙動がおかしい(マテ


ひとつおかしな原因がある気がしますが、ひとつひとつ対策を考えることに。


対策案

原因その1

元々術軽減用に密教の孔雀は切らさないようにしていたのですが、それでもなお痛い技をどうするか。元々復帰前まで術軽減を自分でやったことが無かったのもあり、この際色々しらべてみました。


すると、ある記事に「軍荼利明王法」なるものが効果的という内容があり今回採用してみることに。とりあえず、刀に優先的にかけ、刀は2を我慢挑発で固定するようにしました。


原因その2

今の構成の主なアタッカーは鉄鍛冶家臣としていたのですが、65レベルにしただけで、入魂や特別訓練をしていなかったので、殲滅速度を上げる意味もあり生命と腕力を上げてみました。


原因その3

はい、武士道の設定ミスってました(*´∀`*)

主に心頭滅却の更新アルゴがおかしくって、結界がないにもかかわらず一緒で釣ろうとするので、なんかおかしいなあと

。なので、結界貼ることを優先に設定を変更しました。


結界

昨日あれだけ苦労したのに、1発クリア(*´∇`*)


順番的には31542だったかな。

特に目ぼしいドロップはなし。


とりあえず今日の朝からは実家に帰るので、今日はここまで。


一応実家のPCにも信オン入ってるから、そっちでもやれるようにするかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。