新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

今日はオフゲーの日〜その2〜

最近仕事の関係上、ログインしても夜中の12時以降という状態です、、、。


集印帳アイテム貰って、城下町いじって、少し狩りして寝るっていう繰り返し。


そんな中、裏でプレイを進めてた逆転裁判6、クリアしましたw


※ここからは多分にネタバレを含みます。気になる方は飛ばし推奨。












ネタバレを少々入れつつ感想をば。


今作は久しぶりに真宵ちゃんの登場と謳われていたので、探偵パートや法定パートでの女房役を期待していたのですが、登場即捕まって容疑者に、その後は最終章で若干登場って感じで出番が少なく残念でした(´・ω・`)


その代わりに新ヒロイン。

レイファ様(*´ω`*)


成歩堂に託宣を打ち破られて悔しがる様とかほんと可愛い(*´﹃`*)💕


次回作以降も登場してほしいキャラナンバーワンですわw


ゲーム性としては今までやったシリーズの中では難しい部類だと思います。

何回かデスベホマしたしね(´∀`)


特に難しいのが託宣。新要素だし慣れてないってのもあるけど、マジで矛盾がわからず何度も見直したことが結構ありました。


あとは、化学捜査。

トランクの指紋探すのに30分かかるとか、難しすぎでしょw


シナリオはオドロキ君がメインの話だったね。心音なんてゆがみんにフォローしかしてもらってないじゃないか( ̄▽ ̄;)


個人的にここが惜しいなって思ったのはオドロキvs成歩堂。

もうちょっと熱い展開にして欲しかったなとw


なにせ、どう考えてもお前犯人だろってやつを弁護する成歩堂とか、それこそ法の暗黒時代じゃねーのっていう、、、w


例えば、対等な立場で容疑者を2人出してその人達をお互いに弁護、いろいろ追求していくうちに第三者が犯人でしたみたいにした方が、もっと熱くなったんじゃないか、って気がする。(ライターさん勝手なことばっかすみませんw)


まあ、でも充分に楽しめた作品でした(´∀`)

追加シナリオ楽しみに待ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する