新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

安土城でのクエスト

前回記事からの続きです。


ボス戦もひと段落つき、名古屋の屋敷にて織田家会議を拝聴していると、

「なにかし隊」に芹さんがご覧店(*´ω`*)


雑談しつつ、芹さんの箱集めも終わりがみえたとこらへんで織田会議も終了。


時間も時間だし、なんか簡単にできるものないかなーと考えてたんですが、ふと思いついたのが安土の神社で進めれる神託巫女のクエスト。


以前に何度か3アカ+家臣で挑むも勝てなかったので、芹さんいれて4人ならってことで行ってきましたw


芹さんとこの一門の方も来たいとのことだったので是非是非ってことで、5PC+2家臣でチャレンジ。


構成は法刀通陰刀+軍雅(家臣)

まずはアメトリフネ。


1から順番でいいかとはじめたはよかったのですが、うちの忍者の攻撃がすかるすかるw


コノニンジャツカエネー┐(´ー`)┌


まあそんなこんなで和気あいあいとしながら撃破ーw


初めてクリアした4人(芹さんはクリアしてたっぽい、、、w)は無事勾玉をゲット(*´ω`*)


そのまま次のカグツチも行こっかって話になり、急いで1人頭団子30個(計120個)を巫女さんに献上w



そんなに食べると肥えるよ…w


ってことでカグツチへ。

まあ私も初めてってのもあり例のごとく攻略法もなにもわからないので、とりあえずやりながら行きますかwってことで。


序盤は問題なくすすみ、基本鍛冶がしっかり釣ってれば問題なさそう。

だがここから大問題が発生する、、、。


まあ例によっていつもの如く、いいタイミングで回線落ちるな私の環境はwww


いつもと一緒ですぐ繋ぎ直せば行ける!と思ってたんだけど、、、



(゜д゜)


まだログインなんてしておりませんよ!!w


それから約3分後、、、

予想通り(?)墓場にて復活する鍛冶と薬師、、、


あれ、法は?w

なんか体力MAXで生きてらっしゃるんですがw(どうもバグくさいw)


まあ、折角だしリベンジしようと思ったのですが刀さんが今日は落ちるとのことだったので今日はここまでとなりました(´・ω・`)


悔しいのぉw悔しいのぉw

次は勝つぉ(`・ω・)ノ(おもに回線にw)


PS:本日信オン世界に生まれて初めてベア子の名前に突っ込みをいただきましたw

ちなみに私の名前は「葉月(はづき)」ではなく「菜月(なつき)」なのでw

スバルとの家族っていう設定なのでw


詳しくはテレビアニメ、ライトノベル、またはweb小説版「Re:ゼロからはじめる異世界生活」をご覧下さい(´∀`*)(布教)


ベア子可愛いよベア子(*´ω`*)

Web版4~5章を読むと幸せになれるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する