新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

烈震と、厳島と、歓喜天と、逃走者

おはこんばんちわー


桜花です。


今日も今日とてインしてもすることが思い付かず、名古屋をウロウロしてると私設やってきた宮さんから


「烈震行くんですけど一緒にどうですかー?(´∀`*)」


とのお声が。




もちろん即「いくいくーw」と返事をして、3キャラで参加させてもらい40分くらいで20万程度の覚醒分をゲット!


天下分け目の分で溜まった覚醒ptと同時進行でこなせば結構覚醒がすすみそうだー(*´ω`*)


で、雑談からの話の流れでそのまま私の厳島貫通させよっかという話になり、通と法で参加させてもらうことに。


構成は


宮さん密刀、私通法、野良で鉄軍典


1~2はサクサクとクリアし、


3へ挑戦!



2の準備に気を付けつつ戦ったからか、そんなに苦戦せずあっさり勝利(*´ω`*)



あとで聞いたとこによると4が魅了攻撃して来ると聞いたので、それが来てたら面倒臭かったんかな(´・ω・`)


んで、厳島もさくっと終わったあと


「ほか何か行きたいとこあるー?」


と言われたので、


「薬師で歓喜天!」


というと、快く


「じゃあいこうかw」


と了承の返事がw

ヾ(*'ω'*)ノ゙ヤッタネ


ちょっと休憩を挟んで、また野良で足りない職を募集。


時間帯的に集まり悪いかもと言ってたんですが何とか集まり、いざ歓喜天へ!


キリンさんが好きです。でも象さんの方が(ry


ちなみに構成は


能医術刀鉄軍+通


こいつは流石に最新ダンジョンの奥の敵だけあって強い!


1と6が暴れだすと手がつけられません(´・ω・`)


3~4戦負けちゃったけど最後になんとか撃破することができました(*´ω`*)アリガトー




ここまででも結構ボリュームある一日だったのですが、今回はさらに追加がありまして、、、


ユーザー主催イベント「こだ祭」に参加して来ました(*´ω`*)


結構前から検索枠で告知されてて、商品が豪華と聞いていたので、これは行くっきゃないだろ!とw


宮さんも来るとのことだったので(0゜・∀・)ワクテカしつつ主催者さん前で待機!w


テレビをみつつぼーっとしてると、徐々に人が集まってまいりました。


「こだ祭」の内容としては3回に分けて行われる各ゲームにて、入賞した上位数名に豪華景品(回避20以上の兜や鎧、高攻撃力の武器、高防御力の鎧等100点以上)の中から1点を先着順でいただけるというもの。


開始時間になった時には50名以上の方が集まってましたスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


個人の主催でこの人数は結構多いのではないでしょうか(*´ω`*)


で、肝心のゲームのお話。

まず一種目目、「限定じゃんけん」

こちらゲーム名をお聞きになったことがある方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうかw


そう、ざわ…ざわ… で有名な某漫画に登場したゲームですね。

(ルールが結構複雑なので、詳しくは漫画でどうぞw漫画みたいな不正はありませんでした(´∀`*))


あんなゲーム信オンでどうやったら実現出来るんだwと思いましたが、そこは運営様が色々考えてくださっており、じゃんけんカードの変わりを研草(チョキ)、木材(グー)、竹(パー)とし、皮革(ライフ)を取り合うという形で解決しておられました。

ナ、ナルホド(゜⊿゜)ワカンネ


じゃんけんカードを使い切り残ったライフの数(初期数3より多いことが前提)によって順に入賞となるとのことで、意気込んで周りの人にやりましょうと対話し、いざ!いざ!


結果は、、、、




なんと!!


まさかの!!!


はい!!!!







ストレート負けでした(´∀`*)


じゃんけん弱すぎだわたしwww


負けたので宮さんやさんがたたかってるところを眺めたり、パンダになってワイワイしたりして待機(´・ω・`)


負けたパンダは地下送りではなく動物園に送られるらしいヾ(*'ω'*)ノ゙

(運営さんに言われちゃったwテヘペロ)



運営さんも結構想定外のことが起こったみたいで、なかなか進行がうまく進みませんでしたが、なんとか「限定じゃんけん」は終了~


だいぶ待ったよーw


知り合いは結局みんな入賞できず・・・残念でした(*´ω`*)ザマァ




時間の都合上2種目目(ゾンビ鬼だったらしい、ちょっとやりたかったかもw)を取りやめ、3種目目「逃走中」の開幕です!


テレビで何度か見たことはありましたが、自分が参加(ゲームですがw)するのははじめて。


捕まったっていう判定方法が、結構斬新でターゲットの名前とその紹介文(事前に10文字程度のひらがなを個々で打ち込んでいます)が読まれたらアウトというものw


また逃亡者はヒヨコマーク、ハンター(追跡者)は鶏マークを付けて行うというもので、


これは運営さんよく考えたなーと思いました(*´ω`*)


私も頑張って裏をかこうと試行錯誤(ぶとぷを変えたりとかw)したのですが、1度捕まり復活してラスト5分まで粘ったのですが最終的にまた捕まってしまいました(´・ω・`)


仲間内では宮さんが最後まで逃げ切り入賞はできなかったものの特別賞80万貫をゲットされておりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


最初はどうなるかと心配していましたが、結果無事終わってよかったです(*´ω`*)

※SS撮り逃してたーw

 イベント終わったあとのものを少しばかり載せときます(´・ω・`)




運営さんお疲れ様でした!


またの開催を楽しみにしておりますよーw


以上、久しぶりにいろんなことをした一日になりましたとさ(*´ω`*)






ある種目での一幕:威張るベア子に頭を下げる〇〇さんの図

ベア子:どうじゃ、これが獅子舞様であるぞ

〇〇:は、ははぁ!!!m(_ _)m



※これはフィクションです。実際の運営とは一切関係ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する