新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

GWの信オン その2:関ヶ原→時の狭間



さて、やってきました関ヶ原!


自分だけの力でやってこれたときは少し感動しました(≧∇≦*)ゞ


まずは最初の試練「夏草の試練」と特別試練1の「羽柴結城少将」


これら試練は過去に所属していた一門でクリアしていたので、なんとなく覚えてたかな。


物理殴りが痛いだけの敵ってイメージが強く、さくっとクリア。


問題はここから・・・・


次の「美しき試練」と「竹馬の戦友」


「美しき試練」に関しては前回記事でも書いた構成で1発クリア。


問題はここから。


「竹馬の戦友」こと福島と加藤


こいつらにずっと勝てない。。。


計10回ほど挑んだかな。
構成変えつつ、いろいろチャレンジし、
最終的に
PC:法刀通 + 家臣:軍士芸雅で最終的には安定してクリア。


軍学が優秀や(*´∀`*)この子作ったおかげでかてたようなもんだなぁ・・・



続いてそのまま次の試練「修羅の試練」


こちらも上記と同じ構成でクリア


基本のボスはこの構成が安定するかなぁ。



続いて、特別試練「主君八変 」に挑むも、

術がイタすぎるorz


密教じゃ回復間に合わない+術軽減貫通されるので意味がない

ってことで密教→医術に変更



結構この攻略構成考えるの楽しくなってきた!


ただし、PC3+家臣4で行けたのはここまでだった・・・。


次の試練「忠節の試練」の島左近


こいつが強いのなんのって。




赤大△が消えてない状態だと刀が即死(゚д゚lll)


これは彼に登場してもらうしか!


小田原にて苦しませてくれた彼を!


出よ!上杉景勝~!


それでも3戦目にしてなんとか勝利。

景勝先生やっぱ強いっすわ。

昔はマゲ持ってなかったから、ほかの人に使ってもらって出してもらってたなぁ。

(雑魚狩り用にだったけどw)


その後時の狭間開通用の「狭間の番人」をさくっと殺し、


景勝さんの制限時間が余っていたのでついでに特別試練「官兵衛の愚息」も合わせてクリア。


こっちは特に苦労することもなく行けたので、そこまでの難易度ではなかったのかな。


ってことで、時の狭間いけるようになったけど

果たして政宗に勝てるのだろうか・・・w

(現状まだ勝ててませんw)




×

非ログインユーザーとして返信する