新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

お供と青龍

おはこんばんちわ(´∀`*)


ベア子です。


織田のみなさん、先週は三好家の援軍お疲れ様でした(´∀`*)


今週は合戦お休み+大型アップデート週ということで、みなさん新ダンジョンクリアや、お供の育成方法など、試行錯誤する週になるのではないでしょうか。


そんな流れにのるべく、

私もお供作ってみました(๑╹ω╹๑ )


まあ、無料で貰えるやつなんですけどね(^_^;)


無料で貰えるお供は二種類、

犬と猫になります。


1日に個数制限のあるアイテム(おやつと漢方)をあげつつ、レベルを上げて能力を上げてく感じですね(´∀`*)


まだ周りも様子見の段階ですし、まったり育てていこうと思います。


続いて新ダンジョン、


『四聖獣の塔』


こちらの方にもちょろっとチャレンジしてきました(´∀`*)


まずは私4垢(修刀法能)+家臣(密雅軍)でどんなもんかと行ってみました。


結果、、、


神秘の青龍(ボス)にボッコボコにされました:(;゙゚'ω゚'):


いやー、行く前にどんな感じの敵なのかは聞いてたんですよ?(^_^;)


ランダム、全体麻痺、術結界

が対策いるよーって聞いてたので


ランダム→薬の無我、麻痺→雅の不変、術結界→密の孔雀と修の耐性でなんとかなるんじゃないかと、、、


いやー甘かったですねーw


開幕は無我入れれるものの、ちょうど切れるタイミングでランダムは来るし、

家臣の不変や孔雀だと、貫通して痺れ喰らうわ、術は周天入っちゃって孔雀ほぼ意味なくなるわで、

家臣が一人、また一人と殺され結局旗が折れ総崩れに、、、w


んでもって体力もバカみたいにあるため、

刀と法をアタックの扱いとしてたんですが、

敵の体力が減らない減らないw


しかも時間制限ある中、雑魚中ボスとかやって弱体とかさせてるのもあってリトライなんてする時間もなく、残念な結果に。゚(゚´ω`゚)゚。


家臣込みに関しては、また戦略たててリベンジしたいですw


あ、その後知人さんに徒党混ぜてもらってチャレンジしたらサクッとクリア出来ました(´∀`*)


やっぱりPCでの徒党って偉大だわ(´∀`*)


とまあ早い段階で目新しいことやってしまったため、土日はちょっと暇になってしまったので売り子キャラを出奔させ少しだけ他国合戦にお邪魔させてもらいましたw

(どこの戦場かはナイショ(´∀`*)


そろそろサブキャラたちもレベルが上がってきたので装備を整えていかないとなぁ、、

×

非ログインユーザーとして返信する