新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

【ついに】2017堺港花火大会【開幕!】

おはこんばんちわ(´∀`*)


ベア子です!


きたよ、きました。
去年に引き続きやってまいりました。
2017堺港花火大会


今回も私ベア子は運営様のお手伝い(´∀`*)


裏方で花火師と、会場案内の大声役の2キャラで参加させてもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。


時系列に沿って画像を貼りつつ、進めていきましょうか(´∀`*)



19:30〜
花火大会は20時から開始ということだったのですが、最後の準備等も含め一応30分前にイン。
この時点で、50〜80名くらいの方が摂津港へいらっしゃっていました(´∀`*)


配布用の浴衣をまだ作成出来ていなかったので、急いで20着を作成w


花火師役の子も花火を受け取り、打ち上げ場所へスタンバイ!


なんとか開幕までに間に合って良かったー(^_^;)



20:00〜
花火大会の開幕です!
大声で売り場案内をしつつ、浴衣と線香花火を配る私(´∀`*)


数名の方が貰って行って下さいましたーありがつ( ̄^ ̄)ゞ


周りには各国の妖精が集まってきています:(;゙゚'ω゚'):よ、妖精、、、?



撮影係は市の様子をぶらぶら撮影中(´∀`*)


盆踊り浴衣で一糸乱れず踊っていらっしゃる方もいて、いい感じに盛り上がってきたようです(´∀`*)



20:30〜21:30
夜時間になり、第1部の花火打ち上げの開始です!


撮影係は頑張って花火の撮影中(´∀`*)


このタイミングでミニゲーム「鬼ごっこ」
も開始した模様です!


鬼ごっこのルールは、全国フィールドの各地に散らばった鬼を探して、見つけたら賞品が貰えるというもの。
(それ鬼ごっこじゃなくてかくれんぼなんじゃってツッコミは無しで(´-`).。oO)


総勢賞品金額1000万貫という豪華賞品が目白押しなこのゲーム。


撮影係の子で参加してみましたが、鬼さん達隠れるの上手すぎw
全然見つからず、タイムオーバーw


最後は尾張の鬼を探してたんですが、まさかこんなところに!ってとこに隠れてらっしゃって、そりゃ見つからんわーwって他の探してた人と語ってましたw



21:30〜
花火打ち上げ第2部とオークション第1部が始まりました!


桟橋のところでオークションをやってたのですが、人が多すぎて重い重いw


結構良さそうな商品も出ていて、会場も盛り上がっていた様子(´∀`*)


売り場案内係はその間こっそり線香花火で遊んでたり(๑╹ω╹๑ )


合間にプチ獅子舞の集いもあったりして、いい感じで盛り上がってまいりました!



22:30〜
花火打ち上げ第3部開幕と、休憩を挟んでのオークション第2部の開幕です(´∀`*)


オークション第2部には、全財産の1000万貫を手に私も少し参加してみました(๑╹ω╹๑ )


結果、回避22の鎧を300万貫でゲットしました(´∀`*)ヤッタネ


次はこれに合う神秘石を探さないと(´-`).。oO


合間に獅子舞の集い(本番)も開催!


うお、今回は獅子舞も多めですね!


みんなで獅子ザイル🦁



23:30〜
オークションも無事終わり、最後の花火打ち上げ第4部開演です( ̄^ ̄)ゞ


私も手持ちに残った花火をバンバンあげさせてもらいました(´∀`*)



フィナーレは持ってる花火全て使いはたしての大放出!!


そして閉幕となりました!
みなさんお疲れ様でした!


最後は主催である紀さんからのありがたいお言葉が、、、、


と思いきや、まさかの主催者が寝落ちしたーw


前日も夜遅くまで打ち合わせしてたしお疲れだったんですよね(´-`).。oO


お疲れ様でしたm(__)m


最後は華さんが締めて、みんなで記念撮影(´∀`*)


お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ



今回の花火大会で凄いなーと思ったこととしては、やっぱり時間の管理かなーと。


今までいろんなイベントに参加させて貰ってますが、今回ほど時間の管理がしっかりしてたイベントは初めてだったかもしれません。


それもこれも、企画運営してくださった運営の方々、参加者の皆様のご協力あってこそではないかと思ってます(๑╹ω╹๑ )


楽しいイベントをありがとう!


また来年もよろしくお願いしますw

×

非ログインユーザーとして返信する