新・桜花の野望オンライン

信長の野望オンラインをまったりプレイしていくブログです。(更新不定期(笑))

5/1 本日の信オン

実家から今の住まいにもどってきました。


回線にWIMAXを使っているんですが、やっぱり有線に比べると不自由しますね。

なにも負荷をかけてないのに回線落ちが多発・・・。


設定周りでなんとかならんもんか・・・。


この休みに実家にもどった理由としふて、GWで連休だからというのもあったのですが、



今の信オン環境としてノートPC(Let's note)+wimax2という劣悪な環境でプレイしていたのもあり、複垢起動すると動作が遅すぎる状態にありました。


それの改善策として実家にあるゲーム用PC(3~4年前のもの)を使おうと思い、でかいキャリーバック引きずって持ってきましたよ。


結果

動作:快適に動くようになりました。(*´∀`*)ヤッタネ

回線:未だに不安定。wimax側の設定もいじってみたけど、やっぱり落ちる頻度は変わらず。

有線にすべきなのか、、、


っていう中途半端な状態に。

まだまだ徒党復帰は厳しいかなぁ…


ってとこで、

いつものごとくボッチ3垢でログインし、今日は九州(週刊pt)に行って来ました。


先週はじめて九州の攻城戦(島津→大友)をソロクリア(3アカ+家臣+真田n)していたこともあり、そのまま龍造寺の城攻めも行けるんじゃね。って感じで


結果

1発クリア。今週は真田nもおらず、家臣入れて6人だったのですが、とくに詰まることなく行けちゃいました。


ステータスが昔と比べて格段に上がっているため、旧コンテンツはやっぱり楽になりましたね。

独眼竜までなら家臣オンリーで行った人とかいないのかな。


今週分の週刊も終わったし明日からは色々試せる期間になるので、行ったことないようなとこにチャレンジしてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する